2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCゲーム保全推進会議 第1回打ち合わせ会報告(速報版)

きつねさま(どきどきへあばんらんど)から許可を頂きましたので、転載させていただきます。

帰省

最短でも一週間ほど更新できません。 知人のパソを借りてやるかもしれませんが、ひとまず休止させていただきます。

エロゲーの売上と評価の格差〜各ブランドの表 その12〜BLACK CYC〜

◆鬼畜や陵辱と言えばBLACK CYCさん。『MinDeaD BlooD』関連しかやっていませんが、鬼畜と純愛という困難な問題を上手に処理していたと思います。ただの抜きゲーではないので、グロい描写に耐性のあるプレイヤーさんは、手に取ってみるのもいいでしょう(これ…

PCゲーム保全推進会議 

昨日、行われた第一回会議に書記として参加してきました。くわしくは→こちら←当日の詳細については、きつねさまに当日の記録をお送りした後にこちらで公開できるかと思います。(許可はいただきました) 雑記にカテゴライズするのは、本当は間違っていますが、…

第十六回:『うみねこのなく頃に』より「hope」

「うみねこ」やってて色々検索してた時に、これはいいなと思うものがあったので、掲載してみます。原曲はもちろんなのですが、添えられた歌詞がまたいいです。 うみねこのなく頃にの「hope」を歌い直してみた。 hope 作詞:花鶏(あとり) 作曲:dai 歌:花鶏 さ…