2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原トライタワー校&サントロペ池袋校にて

【成績】ミストラル@アロエ紫宝賢者(ドラゴン組) スーとウォン@ユウ&サツキ賢者拾段(ドラゴン組) 0-0-2-0 0-3-2 予選落ち=アニ1回、スポ2回、芸2回 区間賞…スポ線(79.09) 苦手なアニゲ順番当てで、久しぶりに0点取ってしまいました。それでも…

「テレビの消えた日」感想

こんばんは。バーガーバーガーの動画を見て、なんだか買い戻したくなってきたAtoraです。昔の作品ならではの味があります。キャビアをバンズに挟んで売るだけで、あっという間に大金持ち!!…この街の住人は、どうもブルジョアな舌をお持ちのようです。 一昨…

この素晴らしき人生

池袋の羅針盤(同人ショップ)で売買→友人とカラオケ→QMA→別の友人とQMA→カラオケオール。なんだか廃人も驚く一日になりそうです。社会人の皆様、大変申し訳ございません。……あっー!やめて!!ぶたないで!!!親父にもぶたれ(略 帰ってきてからレビューで…

PC巣鴨校&サントロペ池袋校にて

【成績】ミストラル@アロエ紫宝賢者(ドラゴン組) 2-0-1-0 3-1-1 予選落ち=アニ2回、スポ1回、芸1回、雑1回 区間賞…学ラン5(92.69) 全国大会はやらずにトーナメントに集中。スポーツでこれまた正解率95%を外すという失態を犯したのが今日の反省…

PC巣鴨校にて

【成績】ミストラル@アロエ紫宝賢者(ドラゴン組) スーとウォン@ユウ&サツキ賢者拾段(ドラゴン組)0-0-1-1 1-3-1 予選落ち=ノン2回、ア1回、芸2回 区間賞…学並(78.31) 全国大会にて全員宝石賢者、しかも全員40人以上抜いているというなかなかハ…

地元バトン

こんばんは。なんか「うみねこのなく頃に」の背景が近くにあるようなので、行こうか行くまいか悩んでるAtoraです。お恥ずかしい話、エロゲーの背景に限らずロケ地はたびたび撮りに行きます。あんまり感心できることじゃないんですけど好きなもんで。 「うみ…

悩んだ挙句

批評空間のほうから、Key系列の感想を削除させてもらいます。あまりこういうことはしたくないのですが、何回読んでも私の意図するところとかけ離れているんですよね。今後、Keyの文学的考察は、そういうのを慣わしとなさっている諸氏にお任せするとしたい。…

『こなかな』の拙稿へのコメント(返答を少し)

『こなかな』について色々とコメントがついているんですが、批評空間内で騒ぎ立てるのも迷惑なんで、こちらで騒ぎます。なんか長文の字数が分かるようになったっぽいので、多いなあと思ったのは文章をちょっと削除します。あれ、段落もカウントされてるみた…

プチ遠征の結果

【成績】ミストラル@アロエ紫宝賢者(ドラゴン組) スーとウォン@ユウ&サツキ賢者捌段→拾段(フェニックス組→ドラゴン組)5-1-2-1 8-4-1 予選落ち=ノン2回、ア1回、スポ2回、芸3回、雑4回、学1回 区間賞…雑ラン4(74.75)、雑ラン2(79.72)、学…

報告?

なんとかかんとか生きてはいます。が、レビューのほうは遅々として進まない〜。 批評空間のほうでも指摘されましたけども、最近の私のレビューは主張の土台があやふや。自分で見ても説得力ないって分かってはいるんですよ。てんでダメ、型崩れしてしまってる…

PC巣鴨校&ゲームシティ川口校&コーラルパーク土浦校にて

【成績】ミストラル@アロエ紫宝賢者(ドラゴン組) スーとウォン@ユウ&サツキ賢者陸段→捌段(ドラゴン組→フェニックス組)0-6-0-2 8-8-2 予選落ち=ノン3回、ア2回、スポ5回、芸4回、雑4回、学2回 区間賞…アニラン3(83.75)、アニ線(75.22)、ス…

あらあら

最近、レビューを書くペースががくんと落ちてしまいました。QMAとか合宿とか色々やってるから、ほとんどテキストに手がつかない。ここの更新すらギリギリでやってる状態でス。 このままじゃ、いつまで経ってもサボリ癖が抜けないので、実家に帰ったときに一…

台風チョクれば松屋が儲かる

合宿の合間を縫って徹カラしてました。サンホラばっかり唄ってました。おなかいっぱいだったこともあってか、声が出ませんでした。イベリアシリーズは90点超がふたつという散々な結果に。マイマイク持って行ってなかったのと、メロディライン覚えてなかっ…

『テレビの消えた日』所感

なにやら台風の影響で合宿が1日ほど遅れました。おかげで、『テレビの消えた日』を一通りクリアすることと相成りまして。まだいくつかルートが残っているようなので、総評は二の次にして、簡単な感想を少し。 やっぱり絵がいい。ケロQっぽいと言うと語弊が…

PC巣鴨校&ゲームシティ川口校にて

【成績】ミストラル@アロエ紫宝賢者(ドラゴン組→フェニックス組→ドラゴン組) スーとウォン@ユウ&サツキ賢者陸段→漆段(ドラゴン組)3-1-0-4 8-7-6 予選落ち=ノン3回、ア3回、スポ5回、芸5回、雑4回 区間賞…ノン並(84.80)、アニタイ(83.87)、…

PC巣鴨校にて

【成績】ミストラル@アロエ紫宝賢者(ドラゴン組→フェニックス組→ドラゴン組) 1-2-1-0 3-5-2 予選落ち=ノン2回、ア1回、スポ2回、芸3回、雑2回 区間賞…学ラン2(70.25)、雑ラン1(74.96)、アニラン4(75.83)、ノンラン5(65.21)

一進一退の中で

先日お話しておりましたゲーム議論ですが、当分の間、寝かせたいと思います。すみません。外面と現況だけを纏めてみても、それが全てとは限りませんし、何よりも私のプレイスキルが足りません。なので、自分の中で納得の行くまで整理がついてから、本題を考…

繁文縟礼

ふぅぅぅぅ…。やっと合宿の中日が過ぎて、家のほうに戻ってくる事ができました。束の間のお休みを頂けて嬉しいですね(苦笑)。ひとまず、明日は秋葉原に出て、兼ねてから期待していた『テレビの消えた日』を買ってこようかと思います。 合宿中はネットがで…