不安

  安穏としている時に限って、物事は突発的に起こるもの。


 さてこの度、急なことではあるが『白銀のソレイユ −Successor of Wyrd≪運命の継承者≫−』をプレイをする破目になった。『いつか、届く、あの空に。』をプレイしている矢先、知人が是が非でも買い取ってくれと頼み込んできたのである。本当は丁重にお断りするつもりだったが、ついついその安さにつられてしまい…。

言わずもがな“衝動買い”してしまったのである。(苦笑

もともと今月は新作をプレイする予定がなかった。ゆえに「今月は休閑期だ。ゲーセンにつぎ込めるぞ!」なんて考えていた私は……今考えるとなんて愚かなんだろう。

いつか、届く、あの空に。』を終わらせたい。しかし、新作もプレイしたい。エロゲーマーならではの、贅沢極まりない悩みなのだろうか。




【レビューについて】

 最近はレビューを読む側に回っている。というのも、書いたものが後になればなるほど、杜撰な内容を披露したり自分の型に桎梏されていることが多々あるからである。情けない話だが、要は何も書けないのだ。このままレビューを書いても、過去の自分の文章に囚われてしまい、ピタリと作品を照射できないことが明白である。それは、いちレビュアーとして歓迎されざるべきことであろう。

 なかなか筆が進まない現状が本当にもどかしい。しかし、そんな時こそ慌てず急がずの精神で。色々と試行錯誤しつつ、自分のペースで柔軟なレビュースタンスを求めていきたい。