PC巣鴨校にて(4月27日〜30日まで)

【成績】白銀賢者弐段→白銀賢者肆段(ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組)

5-0-1-4 11-12-17

予選落ち=ノ5回、ア10回、ス8回、芸9回、雑学7回、学問2回

区間賞=スポ○×(92.09)、雑ラン2(88.91)、スポラン4(72.46)、芸線(66.31)、学連(52.95)


 4月最後の追い込みで、これはもう殆ど廃プレイですね。あれだけ主席いらんと言っていながら、QMA友達に後押しされて主席取りに走る私って一体…(7個差で負けましたw 来月は死に物狂いで取りにいきます)。それにしても、50クレで2300個とは……明らかに少なすぎます。一回戦敗退は殆どドラゴン組です。50クレで得意ジャンルの学問が6回とは言え、そのうち2つも落としてるだけに恥ずかしいことこの上ありません。

 ドラゴン組に上がるとPCの強さが相対的に上がるので、フェニックス組にいる時よりも、もらえる魔法石の個数は必然的に減ってしまいます。なんだか理不尽です。もともとフェニックス組ドラゴン組ではタイピング速度に大きな違いがありましたが、仕様変更後、その溝はさらに深まったようです。もっともユーザーも増えてきているようなので、私もそれに押し上げられる格好でドラゴン組フェニックス組を行ったり来たりしているんでしょう。本来なら、私なんてケルベロス組くらいの実力しか持っておりませんよ。

 昨日、久しぶりにドラゴン組で勝利。全員大賢者以上だと、宝石150個もらえるんですね。びっくりしました。