PC巣鴨校にて

【成績】白金賢者肆段→白金賢者伍段(ドラゴン組

1-1-0-1 2-0-1

予選落ち=芸2回、学1回

区間賞…アニラン3(78.48)、学ラン1(91.14)、スポキュ(87.82)


 パープルさんから挨拶をいただいたのに、予選前の出場者の時点でうっかりよそ見をしてまして、全く気づきませんでした。ここで謝っておきます。申し訳ないです。

 ちなみに、その回のトーナメントは学ラン5で3回戦予選落ち…。ぶっちゃけ○×の嵐はどうしようもないと思うんです。タイピングならほぼ残れるんですけど。あとの情けない1回戦落ちは、案の定といいますか、芸能の連想問題。あまりに慎重になりすぎて、1問勝ってるにもかかわらず予選落ちでした。弱点はいつまで経っても直らないようです。今日は珍しく四文字で単独正解しまして、問題文は失念してしまったのですが、スモーキー‘クォーツ’を答えさせる問題が出題されました。ちなみに正解率は僅かに6%。こういうのを初見で答えられるほど、嬉しい事はないですね。(笑


 なにやら月間魔法石が東京ランク100位に近いようです。クレ数はさほど伸びていないのですが、正解率が微妙に右上がり傾向なのが要因でしょうか。相変わらず、芸能で沈没してますけども。ちょっと頑張ってみるとします。