PC巣鴨校にて

【成績】白金賢者陸段→白金賢者漆段(ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組

4-0-2-0 4-2-2

予選落ち=アニ3回、スポ2回、芸1回、学1回

区間賞…学ラン1(91.76)、学キュ(79.45)

 徹夜(40時間くらい)して課題終わらせたので、ゲーセンに足を運んできた様相です。え、終わったならさっさと寝ろって?………












大陸軍は世界最強ォォ〜〜〜ッ」








 …元ネタ分からん人、すみません。いやまあ、それだけハイな気分ってことで、そのまま行って来ました(昨日)。しかも、学会飲みの後です。こりゃ流石に頭が働きませんで、その結果が↑。いくら○×過多とは言え、ひどすぎます!スタンドの諸兄がいなければどうなっていたことか……酒って怖いよ、うん(前にも書いた気がする)。

 みなさんもお酒は程ほどに。日本人の約半数は下戸らしいですからね。


 PC巣鴨のメンツは、みなさんの得意分野が悉く違っていて面白いですね。私は学問全般とスポラン1、それとアニラン3と4もパソゲー方面のみスタンドしています。ある方はアニゲ全般、芸能、スポラン3で驚異的な頭脳をお持ちですし、ある方はスポラン2に博識ですし、ある方は雑学全般における閃きが凄まじい……と全くもって被っておりません。ただ、どうしようもないのが、守備範囲が広すぎるスポラン4と雑ラン1と学ラン4。芸ラン3も自分の趣味と違うと太刀打ちできないのが痛い。そもそもの話、ガガガSPを歌うエロゲー好きの人がメジャーなところを歌うわけないんですよ(笑)







 とりあえず、エロゲーのほうの近況ですが、実は全くといっていいほどプレイしてません(汗)。なんというか私の場合、レポートやら書籍やら論文やらを読んでいると、文字そのものを見るのがそのうち嫌になってくるんですね(苦笑)。だから、ノベルが多い近況(「王賊」スルーなんですけども……)では、当然の如くやる気すら起こらない有様です。3月頃からプレイしているはずの「いつ空」、4.5月の「ソレイユ」、あるいは昨今の「ナルキ」のレビューがなかなか進行しない裏には、こういった事情があります。


 ですから、レビュアー諸氏のレビュー投稿スピードには、頭が下がる思いです。執筆速度が“加速”すればするほど、“「気合だー!気合だー!気合だー!」”の文句よろしく、アタマの“ひらめき”も冴えわたるもんなんでしょう。そして結果的に、“幸運”にも読了してくれた方々の“魂”を揺さぶらせることができたら、それはやはりレビュアーにとって至上の喜びなんでしょう。ただ、その執筆スピードが私に比べて異様なまでに早い……私にはそれが、どうも“「奇跡」”のような行為に思われてならんのです。もはや神速。ただただ、脱帽する他ありません。まあ、「起こらないかry…よ。」……ですから、これは間違っているのかもしれませんが。ただ、感心していることは事実なんですよね。うらやましい。



 一つ息をついたのもつかの間、また論文読んでます。ふぅ、…やってられませんね。