また延期〜

 18禁ではないんですが、当初から期待している「暁のアマネカと蒼い巨神」がまたもや延期になってしまいました。しかも今度は約4ヶ月の延期ときました。今年買うソフトが実質的に1本減ったことになります。その分と言ってはなんですが、「そして明日の世界より――」で健速ワールドを堪能したいですね。

 アマネカのほうは、システムとか登場人物とかを見る限り結構面白そうな感じがします。批評空間の期待値にも+5点ほど上乗せしておきました。個人的には、「蒼い空のネオスフィア」のシステムよりも進化を遂げていれば言うことなし、くらいの面持ちで発売を待つとします。これで、11月→「そして明日の世界より―」・1月→「G線上の魔王」・3月→「暁のアマネカと蒼い巨神」という予定になりました。隔月なので、一本ずつ丁寧にプレイしていけそうです。