就活シーズン

 この時期になると流石に就活しとかないとマズいってんで、重い腰を上げて勤しんでいます。純文系なので専ら事務関係や出版業界をあたってますが、“絶対”って企業がないから困る。最悪の場合は就職浪人*1ですね。いちおう院も考えてはいるんですよ…。しかし、専門分野の研究者が日本にあんまりいないので、逃げ口にするにも考え物。どどの詰まりが八方塞りだけはなんとしても避けたい。
 それでも2月から企業説明会が入ってくるので、スケジュールを詰めて色々やっとかないと、後々痛い目に遭いそうです。そうするとエロゲーしてる時間が本当に限られてしまい、なかなかに感想を書けなくなります。今はどっちつかずな自分が、ただ恨めしい限りです。

 あるいはアーケードゲーム*2に手を出したのがマズかったのかもしれません。エロゲーの傍らやろうかな、と思っていたものがいつの間にかのめり込んじゃってますね。向こう見ずな行動が自分のいいところでもあり悪いところでもあります。もう抜き差しならないっぽい(もはや自虐的)。


 折を見て『キラークイーン』体験版に触ってみた。………うん、面白い。シナリオ展開の差異でどこまで引っ張るのかに注目したいところ。

*1:知人は逆に青田買いされたとか。うらやましい。

*2:マジアカです。そろそろ開始してから1年。こないだランキング見たら全国700位でした。