脈動するエンターテイメント

 今日はエイプリルフール、もうすぐ新学期が始まります。先日卒業式が行われていたようですが、よくよく考えたら、私も今年度で卒業なんですよね。九州の田舎から出てきたのが、ついこないだように思えます。年を取るごとに時間の感覚が早くなるとはよく言ったものですね。

 さて、今日という特別な日を迎えますと、数々のエロゲー会社さんがエイプリルフールネタを仕込みます。今年はどこがやってくれるか楽しみだったり。あ、仕込むのは構いませんが一つだけ気をつけてくださいね。エイプリルフールは、午前中しかウソをついちゃいけないんですよ? 



「え?それ自体がウソだろうって?」




 これはホントです、………たぶん。ともかくエイプリルフールなんで、色々と巡回してたわけですが、今のところ一番すごいネタを投下したのはKeyさんでしょう。



ニュース:Key完全最新作「Rewrite」の製作が決定しました!!ソース
→えーと……、田中ロミオさんと竜騎士07さんと都乃河勇人さんのトリオですか。麻枝准さんがいればカルテットだったんですけど、それをやるとエイプリルフールネタだとモロバレです。それでも、決してくだらなくはない超幻想(リライトゆえに!!)。 「夢のようなコラボ」とは、このことを言うんでしょう。
 もしこれがなんらかの布石だとしたら、最上のエンターテイメントに一変します。エンターテイメントは、定石より妙手のほうが効き目があると思いますから、ド派手にぶちかましたことには間違いありません。もう少し情報を待ちたいところですね(笑)。



D.C.B.L〜ダ・カーポ〜ブルーレーベル(Circus)
→精神的に疲れました…。もう一つのジョーク、最終試験くじら黒の「ニュルタム」ってブータンの通貨単位…。よくそんな通貨単位を引っ張ってこれましたね。ある意味感心。



アズの魔法使い〜ふたみ〜(Lump of Sugar)
→『とびでばいん』を彷彿とさせます。「く↑る↓る↑〜♪」は偉大だったようです。これ制作してほしかったですね。面白そう。



闘魂ムーン(TYPE-MOON)
翡翠琥珀だけ普通(?)に見えました。



完成しません。(Eushully)
→切実でした。



頭取(Propeller)
→びっくりしました。でも可愛いです。



人工少年もっこり(Illusion)
→不覚にも笑ってしまいました。



あいれむどうぶつえん(アイレム)
→このセンスはいいです。ずっと開園しててほしいかも。



が、がおっ!?(07th Expansion)
→Keyと連動してるのが気になります。って本当だったみたいですね。



きょうアフター(mana)
→違ぁぁぁぁぁぁぅっ!!!



ニュース:新作『COSMOS』の紹介ページを追加。(ぶらんくのーと)
→同人の中でも注目度の高いサークルさん。期待してしまいます。ってあれ…、消えてる?ネタだったみたいですね。余りにも出来がよかったので、騙されてしまいました(笑)



連続殺人事件(ケロQ)
→公式にとべねぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!