Keyってエロゲーメーカーなの?ちがうの?

ccharaさんの「リトルバスターズ!エクスタシー」の感想

 Key 10th Memorial BOXが発売予定ということで、何やらまた活発に議論されている議題ですが、ちょっと私なりの意見があったので、こちらに参加させていただきました。Keyのファン諸兄には不快な内容かもしれませんが、ccharaさんのような考え方は歓迎されて然るべきだと思いますね。頷ける部分もございます。
 さて、エクスタシーにおけるさまざまな議論から、「エロが絶対ではないエロゲーってどうなのよ」という議論に繋がると思うんですが、これは業界に携わる方にも多様なご意見があろうかと存じます。難しい問題ですね。


 ただ、Reikoさんがおっしゃってる

>>10万くらい売れたとはいえ、重量感があっても買って損したという人が半分近くいるかと思います。

この点については、やはりある程度のソースを頂きたいものですね。