バルドスカイプレイ日記 4日目

 すでにDive1をプレイしているので、話に新鮮味がなくなっています。ACT部分の爽快感は相変わらず良好。巷の評価を鵜呑みにはしたくないんですが、この部分だけは相変わらず熱い魂を感じさせてくれますね。

 今日はちょっとした点数の話。
 以前Dive1のレビューを執筆したときに、生意気にも「点数つけるのは、2が出てからでもいいよねー」という趣旨の発言をしていたと思います。今回はもちろん点数をつけますが、両方を同じ点数にするのか、別々に点数をつけるのか、2をもって総合的な得点を1つだけ与えるのかは、まだ決めていません。
 この作品が、どういう趣旨のもとで分割されたのか、それが妥当だったのかを吟味する必要があります。……まあ簡単に言うと、作品を別々に分けて考えるのか、2つで一本のゲームとして考えるのかということ。プレイし終わってから、じっくり考えます。


 で…!!


 当のプレイ状況なんですが、これがほっとんど進んでないという……。いやまあ、モホークをどんだけ早く倒せるかなーとやってたら、いつの間にか時間が過ぎてしまったので(← そういうわけで、モホークを倒して、ちょっと記憶遡行をプレイしたくらいです。当分かかりそうです。

参考:Atoraの「BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”」の感想