聖地

 友人と秋葉原で遊んできました。いやー、やっぱり秋葉原はいい(待

 ちょっと遅れるとの友人から連絡があったので、その間ソフマップエロゲー予約リストとにらめっこしてたところ、存外にほしいものが多いことに気づく。



『XrossScramble -TEAM BALDRHEAD Perfect Collection-』
 システムに期待。個人的に『Duel Savior』のシステムは好きだったので、意外と長持ちしそうな予感。発売後、評判がよければ購入する。『ショコラ』系列のキャラも出るらしいので、その延長線としてプレイしてみるかも。



『聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2-』
 言わずもがな『永遠のアセリア』の続編。『Floralia』をプレイして以来、原画家さんに好印象を覚えている。『スピたん』の再来か『アセリア』の再来か。すべてはシステムとシナリオの双肩にかかる。いろんな意味で、今年のダークホースである。



『リトルバスターズ』
 気づけば『CLANNAD』からはや3年・・・。ついにKeyは無印良品になってしまった。大方の予想通り18禁ではないが、いずれにしてもそのシナリオ、サウンドには期待大である。



『君が主で執事が俺で』
 こちらは『つよきす』コンビ。今回はどんな仕上がりになるのか。タカヒロ氏は雰囲気をライトにすることにかけては超一流だから、それでもって面白おかしくしてくれれば言うことはない。それにしてもアニメ化決定が前倒しとは・・・。



ほか色々・・・。この中では、2番目と3番目を比較的プレイしたいですね。ただ、『リトルバスターズ』は予約入れるとしても『聖なるかな』のほうはかなり怖い。ザウスに対する信用はいままたゼロに戻ってますから、慎重にならざるをえない。でも、少なくともこの中から一つは買うでしょう。その間に積みゲ崩しでもしますかね。(笑