病牀六尺

 先日からの不摂生が祟ったのか、半日ほど臥せってました…。起きた途端に強烈な嘔吐感が来まして、そのまま布団にもぐりこんでしまうという。何か悪いもんでも食ったんでしょうかねぇ…。(汗) 今日は、学会関係の用事があったのですが、泣く泣く病欠です…。とほほ…、本当に面目ない限り。

 本当は寝てるのが一番いいんでしょうけど、昨日書いたとおりたまってる課題を早急に、しかも完成度を高めつつ終わらせなければなりません。いや、別に期限間近まで放ってたわけではなく、ここ一週間でポンポン出されているのでたまったもんじゃないです。去年までこうではなかったので、ひぃひぃ言ってます。

 もともと体力には自信がなかったんですが、大学入ってから急に病気がちになってしまいましたね。親の作っていた食事が恋しくなります。あー、はやく帰省したい。