ゲームシティ川口校にて

【成績】ミストラルアロエ紫宝賢者(ドラゴン組
1-0-1-1 5-3-1(魔法石+933)
1回戦落ち=ノンジャンル連想
区間賞…スポエフェ(87.41)

 コレくらい毎回成績を残せれば、絶対にフェニ行きはしないんですけど。でも、一回戦落ちは少ないので、今回の成績には満足してます。芸能で決勝に進んだのは久しぶり、学問で沢山落ちたのも久しぶり、というなんだか正反対の結果に。ただ、やっぱ3回戦の壁が厚い。必然的に常駐組と戦うので、全体的な正答率が高すぎるんです。ここを常時突破していく方が一流なんでしょう。今日は巣鴨のミールさんとマッチング。よくお世話になってました。挨拶の時、「ある事」をばらしてしまい申し訳ありませんでした……!

 関東圏の地域学校(ゲーセン)魔法石ランキングを見てたら、ここって6位なんですね。ちょっと携帯で確認したやつがあるので、10位くらいまで並べてみましょう。これを書いてる時点(5日23時52分に訂正)での順位です。※転載はお控え下さい。

学校名 現魔法石 前回比 前回順位
モアイ大宮校 42800 - -
モアイ幸手 42574 - -
モアイ小山校 38136 - -
AM PIA 大船校 34367 - -
モアイ上尾校 33125 - -
ゲームシティ川口校 32887 - -
ラッキー西千葉校 31826 - -
セントラル日吉校 31515 - -
ネクス松戸校 29321 - -
大宮オリンピア 25984 - -

 こうやって見ると、関東地区で有名校をとるのは至難の業だ、とつくづく思いますね。何より僅差でひしめいてますし、個数が他地域と比べても圧倒的に多い。上位のモアイ系列は相変わらずすごいですね。

今月は魔法石の集計を適宜更新するようにします。マジアカ繋がりで見てくれてる方(いるんだろうか?)、チェックにでもお使いくださいということで…(汗)。