ゲームシティ川口校にて

【成績】ミストラルアロエ紫宝賢者(ドラゴン→フェニックス組ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組
3-3-4-4 11-12-11(魔法石+2796)
1回戦落ち=雑学○×、芸能線結び、スポーツタイピング、スポーツランダム3(格闘技)、アニメ・ゲームランダム3(ゲーム)、芸能一問多答、雑学四文字、雑学並べ替え、芸能ランダム4(お笑いなど)、芸能ランダム1(TV・CM)、アニメ・ゲームランダム2(マンガ)
区間賞…雑並(70.75)、ノンラン1(47.81)、アニラン2(76.25)、学タイ(79.89)、ノン並(38.99)、学ラン4(80.85)、アニゲ○×7(76.71)、雑並(79.94)、学タイ(70.57)




 今月は関東地区40位近辺を走っておりますミストラルです(超鍍金)。。。あいにく、学問以外では野球しか分からないんですよ。芸能はとくに無理ゲです。にしても、こりゃあひどすぎるなwww



 昨日はてなダイアラーのダマレコゾウさんとマッチング。自分の投げた学タイの初見問題が全く分からず。文学も範囲が広すぎて抑え切れません。エフェクトだったら勝機が見えていただけに悔しい。完敗です。



 それと、今日川口のランカーの方から連コを怒られてしまいました。自身は連コするつもりなんてさらさらなかったんですけど、どうもスタンドの方にも席を譲る必要があるようです。前やった所は明らかなスタンドor回しプレイ者には譲らなくていい(なんでも擬似的回しプレイを防ぐためとか)とのたまっておられたので、今までそれで通してたんです。連コを推進しているわけでも、当然連コ厨でもありませんよ(苦笑)。代わるくらいの常識は持ってます。
 安さにつられてホームを変えた弊害ですね。ともかく、それがこのゲーセンのルールっぽいので、プレイヤーさんの言には喜んで従いましょう。宝石ともあろう者がお手数かけました。今まで知らなくて失礼しやした。

学校名 現魔法石 前回比 前回順位
モアイ幸手 85500 15413 1
モアイ大宮校 82781 14617 3
モアイ小山校 82018 19085 4
ゲームシティ川口校 81939 13412 2
AM PIA 大船校 77880 15330 5
モアイ上尾校 70693 11940 6
ラッキー西千葉校 67746 12022 7
セントラル日吉校 62983 10875 8
イミグランデ本厚木校 53853 6319 9
ゲームチャリオット五井校 51012 6182 10

 「ランカーさん曰く、名門(有名だったかも?)取り返しましょう」みたいなことを言われました。先月ここは5位だったらしい。俄然やる気が出た…わりに伸びてないんですよね。私が弱いせいですけど。せめて、ドラゴン組から落ちないようにしないといけないか…。と言いつつ、明日も明後日もすぐ落ちることでしょう。先は長い。