ゲームシティ川口校にて

 こんばんは。来たる10月31日、「エアーマンが倒せない」のカラオケ配信を待ちきれずにいるAtoraです。エアーマンが、「♪ごっすん ごっすん ごすんくぎー」で有名な「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」よりも後になるとは思いませんでしたが、どうやら無事に配信決定のようで。でもなんでJOYなんだろうか…、ネタ系が多いDAMに入れてくれ(苦笑)。


 今日は無駄に午睡を満喫してしまいました。で、起きていざゲーセンへ直行という素晴らしい廃っぷり。前日までに課題をやって、論文も少し読んでいたので、時間的な余裕があったせいです。一応、新たなレビュー(タイトル伏せます…)を書き始めてますがこのレビューは結構長くなりそう。来月に持ち越しですね。新作が発売される前には書いてしまうつもり。



 とりあえずQMAのほうの戦績を。



【成績】ミストラルアロエ紫宝賢者(ドラゴン組
0-2-2-2 5-3-3(魔法石+1285)
1回戦落ち=芸能順番当て、雑学ランダム4(時事・うんちく)、スポーツタイピング
区間賞=学エフェ(98.81)、ノンラン1(74.48)、芸連(75.07)


 スポタイは0点。はっきり言って欠片も分かりませんでした。この回はトップが40点。5位以下は30点以下というグロさ満点のトーナメントでした。芸能と時事も殆ど空白のまま答案を提出した形になり、私としては不満な出来でした。優勝できないのはもはや運命のようです。超強いランカーと何度も決勝に行っても、アニメ線結びVS学問エフェクトでは勝負は見えておりまする。


 全国大会は【4】だけ。紫宝賢者4人、紅玉賢者1人という濃い面子の中、なんとか紫宝の体裁を保てたというところか。今回は、30人抜き以上になってくるともう厳しいです。トーナメントはそれなりの結果を残しているのに、弱点を投げられると炎上してしまいます。ミセリ*1じゃあるまいし。ドラゴン組連続ステイ数が100を超えただけで、この日は満足してしまいました。33人抜き。

学校名 現魔法石 前回比 前回順位
AM PIA 大船校 226433 9967 1
ゲームシティ川口校 221175 9736 2
モアイ大宮校 195399 2907 3
モアイ小山校 193922 7451 4
モアイ幸手 181711 6317 5
モアイ上尾校 168562 2899 6
ラッキー西千葉校 164148 3569 7
セントラル日吉校 133493 2753 8
ピンクパンサーフレスポ赤塚校 126076 5849 9
PIA ダイス校 119705 3166 10

 えーと、まだ魔法石トップなんですよね。首席になっちゃっていいのかな…、さてどうしたものか。いきなり乱入して首席取るのって申し訳なくて…。

*1:ダン・ミセリ。かつて巨人に在籍した助っ人ピッチャー。その期待はずれの投球術と素行の悪さで、巨人史上最速で解雇に至る。最悪の助っ人。あだ名に、ゴミセリ、パセリなど。