一年間ありがとうございます

 ブログはじめてからちょうど1年が経ちました。気づけばカウンターも46000。開設後、沢山の方にお越しいただきました。たいへん感謝しております。


 思えば、きっかけはふとした事でしたね。「批評空間のレビューの補填とか、プレイメモとか残しときたいな。」という軽い気持ちから始めました。当初では「長く続ける事を第一に」、「意味のある記事にする事を第二に」ということを掲げてました。……しかし、QMA*1のほうに趣味の比重が移ってしまい、結局はそっちの記事が多くなってしまいました。。。もうちょっとゲームの記事を増やせばよかったかなと反省しています…。

 もう一つ反省点。第三者を気にした文章を書いてしまったのは、正直レビュアーとして悔しかったですね。「こなかな」の指摘をあまりにも引きずりすぎました。来期はもっと自由に書かせていただきます!!

 まあ後ろ振り返ってても仕方ないのでここらへんで。自分の文章で議論を展開して下さったこともあったので、私個人としては満足していたり。まだまだ若輩ですが、2年目が1年目より実りのあるブログになるよう、誠心誠意頑張ります。


 あとレビューですが、過去作品に関しては200字くらいの短文で書いていくかもしれません。全て長文感想を乗っけるのは時間がいくらあっても足りませんからね。

*1:これに関してはMixiのほうに移動しました。日記風の更新はやめて、まとめ記事だけ出すようにします。