番外編:畳ビズのうた(迷曲?)

◆マイミクの人からの伝聞ですが、面白かったのでこちらでも紹介してみます。時代はメイドさん&和の心らしいです。それにしても、畳にメイドを組み合わせるとは斬新なことをしますね(←そういう問題ではない)。


◆それと、なんでも大々的に踊り手さんを募集しているんだとか。興味ある方は是非どうぞ(笑)。



全国畳産業振興会



畳ビズの歌(ニコニコ動画)



コレ流行るのかなあ。お待たせしました歌詞は以下です。


畳ビズのうた
作詞:TONONEKO 作曲:桂 節 編曲:近藤 学 歌:畳ビズバンド お部屋の空気をキレイにするなら 畳を敷くのが一番よ だってイグサは吸うのよCO2  畳パワーは湿気もすっちゃう ほぅら、キレイになってきた! くん くん くん くん  畳のお部屋は空気がキレイ (ビズ ビズ〜 ビズ ビズ〜  畳で ビズ ビズ〜 [いぇい!]) ビズ ビズ ビズ ビズ 畳ビズ 空気がキレイな畳のお部屋は イグサの香りもバッチグー!(バッチグー) だって、集中できちゃうこの香り  畳パワーで勉強バッチリ ほぅら、点数アップした! どん どん どん どん 畳のお部屋で勉強はかどる (ビズ ビズ〜 ビズ ビズ〜  畳で ビズ ビズ〜[いぇい!]) ビズ ビズ ビズ ビズ 畳ビズ キレイな空気にイグサの香りで  畳のお部屋はリラックス だって、ココロがとろけるこの香り  畳パワーで芯からほっこり ほぅら、ストレス消えちゃった! うき うき 畳のお部屋でストレス解消 (ビズ ビズ〜 ビズ ビズ〜  畳で ビズ ビズ〜[いぇい!]) ビズ ビズ ビズ ビズ 畳ビズ キレイな畳を保つためには  お茶ガラ撒いて掃っき掃き だって、畳の掃除はエコ掃除  キレイ畳にデンキはいらない ほぅら、キレイになっちゃった! はき はき 畳のお部屋でエコ掃除 (ビズ ビズ〜 ビズ ビズ〜[やったぁ!]  畳で ビズ ビズ〜[いぇい!]) ビズ ビズ ビズ ビズ 畳ビズ