初日

 今回は全日参加です。初日は毎回行くところに並ばせていただきました。3日目が本番なのは相変わらず。並ぶのはQMA関係中心です。あとは企業ブースの依頼が一か所あったので、そこに並ぶ予定でした。

10:00 毎年ワクワク度が薄れていく開場の瞬間です。初日は走る人が少なくて平和そのもの。恒例の「黒猫堂+LAND ARK」の合同サークルへ。ここは毎回アロエが充実していて嬉しいです。売り子さんもすごく優秀で掃けも早い。新刊+グッズ全部買って、手っ取り早く島へ移動
10:05 さっそく島めぐり開始。「極限攻略データベース」は順当て本。「アーサー玉子」を購入
10:15 ここで、今日の自分の分は買い終わりました。企業ブースへ移動開始
10:30 GONZOに並んでグッズ狙い。一迅社の列が完全に人の行き来を遮断していました。30分並んでお目当ての物を購入してきました。帰宅開始
11:20 ゆりかもめに乗ること
サークル名 HP
LAND ARK http://landark.jp/index.html
黒猫堂 http://kuronekodou.net/
極限攻略データベース http://ac-game.com/qma_ds/
アーサー玉子 http://www.dengeki.jp/~asatama/


去年も早く会場を出たんですが、今年も1時間半で出てきました。初日は荒れることもなくてよかったですね。