、[18禁ゲーム]早めに復活するかもしれません

QMA5の最後の全国大会が終わってはや1ヶ月、プレイヤー各位はQMA6に向けて準備していることと思います。私はと言いますと、QMA6がシステム面で期待できそうにないんで、迷ってるクチです。例えばスポーツならスポーツというジャンルの中に、野球・サッカー・格闘技・その他と4つの区切りがあったんですが、これが撤廃されてしまいます。また形式も統合されてしまいます。こんな感じです。

QMA5まで QMA6
○×・四択・連想 セレクト
四文字・並べ替え・スロット パネル
ビジュアル・タイピング タイピング
線結び・一問多答・順番当て マルチセレクト
ランダム1〜5 ランダム


これでは武器を固定できません…。文系学問はともかく、他のジャンルを使ってみたいので、いきなりの改変に戸惑っています。
 そういうわけで、最初は様子見しようと思います。それに伴い、レビューを書ける時間も増えるはず。いま『輝光翼戦記 天空のユミナ』に手をつけていて、これがやり込める作品であることに、遅まきながら気づきました。完全な衝動買いでしたが買ってよかった。プレイ終了&レビュー書き終わりましたら批評空間に投稿するつもりです。