失職

 ご無沙汰しています。突然ですが、失職してしまいました。自身の堕落ではなくて、単に体力的な問題だとはっきり言えます。月休4日、たまに15〜17時間労働あり、ではちょっと身体がもちません。これが座業ならともかく、職業柄ずっと歩きっぱなし&立ちっぱなしです。帰ることすら諦めて、山手線で何度寝たことか。

 10時間労働の日もありましたが、大抵途中休憩を挟まないため、ご飯すら食べられない状況が続いていました。加えて夜出勤→昼頃退勤→夜出勤が嵩んだため、3度倒れてしまったんです。頻繁なサイクルである20時出勤→8時退勤→14時出勤→24時退勤は、あんまりじゃないかと思われる。お医者に罹っていたんですが、「次に倒れたら検査入院もありうるよ」とのことだったので、色々な方面と相談した挙句、この仕事じゃ長くやっていけないと判断。辞めることにしました。

 色々ありますが、2ヶ月ほどブランク置きます。得るものは非常に大きかったんですが、今回は本当に参りました。体力的にも、そして精神的にも。いやはや、厳しいものですな。やっぱり人間無理しちゃダメです。