ラウンドワン天神校にて

【成績】賢者拾段→大賢者弐段(ドラゴン組フェニックス組サイクロプス組フェニックス組)

2-1-0-3 6-9-9

予選落ち=芸六回、ア五回、ノ七回、雑一回、ス五回

予選トップ=学○×(95.90)、学並(62.57)、学ラン2(92.24)


 いや、今日は酷かった…。頼みの綱の学問が理系(ランダム3)に傾くやら、スポーツがサッカー(ランダム2)に傾くやら、全くもってツキなしでした。とくにスポラン2が30クレで5回と頻出したため、テンション下がりっぱなしです。

 そうやって落ち込んでいた所に、なぜかしらん店内対戦を申し込まれました。実は赤の他人からの誘いははじめてで終始緊張しきり。私なんかでよかったのだろうかと先方様方を案じつつ学ラン2(歴史)を選択しました。みなさんは学四文字・アニタイ・スポタイをそれぞれ選択してらっしゃいましたが、・・・ツキにも恵まれたんだと思います・・・なんと266.75でトップを取ることが出来ました。知人がなかなか一堂に会さないので、店内対戦なぞやる機会がありませんからねぇ。いつものQMAより楽しめた気がします。


 当のオンライン対戦はと言うと、またサイクロプス組に落ちるのは確実ですが気にしない。ケルベロス賢者は少々恥をかくので陥落は避けたいのですが、サイクロプス賢者なら結構いるみたいなので共感できるところがあったりなかったり。あれこれ言いましても、結局は芸能とアニゲに弱い自分の不徳といたすところです。鍛えないとどうしようもないですね。



 コナミさん、ときメモはいいからジャンルに“ギャルゲ”を作ってください…。比較的有名な初代はともかく、2と3のヒロインなんて普通お分かりになります?(汗)