時の魔術師

「早くレビューを仕上げないと!」



と慌てて書いてアップすると、後から見返すとろくでもない内容になってたり、自分でも書いてることがよく分からなくなってたりします。エロゲー批評空間のほうに投稿し始めて早や二年半になりますが、さすがにゆったりとしたペースで感想を考えることを覚えました。無駄な感想の添削はできる限り減らしたいですし、見苦しい誤謬もなくしたい。いま『Tears to Tiara』の感想を書いているところですが、例に漏れずマターリと進行しております。多く書いても一日に二〜三行くらいですか・・・別にスランプというわけではありませんので悪しからず。時間に追われるのは漫画家のネームにお譲りするとしまして、自由に書かせてもらいます。アマのいいところですね(笑)。

 それに、無線&田舎ゆえにネットもぶつぶつ切れますし。どうも実家と無線のことを考えると、批評アップしたり添削したりするのは向いてないようです。実際の話、こうやってブログに日記をアップするのさえ相当時間がかかっているのでつらいです。早くデスクトップパソのほうに戻りたいです、ほんと。




 さて、本日セ・リーグが開幕しました。野球が始まると、洋画を楽しみにしているおばちゃまどもは、例によって例のごとく「キィィィィィィ!」と悔しがるんでしょうけれど、こればかりは時の摂理ですのでなんとも。ちなみに私はソフトバンクのファンなのですが、東京では他球団に比べて人気がない(当然か?)ようで、たまにしか試合を放映してくれません。地元のラジオ番組“ホークス歌の応援団”が聞けないのはちょっと残念です、あれ楽しいのに。ともかく多村の加入で、一気呵成と相成ると・・・・・・いいんですけどねぇ。いずれにせよ応援してますよ〜。


 そういや、リンクしている方も野球の話題がちらほら見られますけども、こうして見ると応援してるチームがバラバラですね(汗)。