レジャラン秋葉原校&PC巣鴨校にて

【成績】白銀賢者漆段→白銀賢者玖段(ドラゴン組フェニックス組)

1-1-1-2 6-6-8

予選落ち=ノ2回、アニ7回、芸7回、スポ2回、雑3回

区間賞=ノンタイ(61.23)、学多答(60.16)、学キ(74.23)


 どうも、最近更新がまちまちで五月病の気があるAtoraです。

 昨日、友人と久しぶりに秋葉原に行ってきました。神田祭が催されていたので、いつも以上に人が多く、その混雑ぶりたるや凄まじいものがありました。足を運んだ方は、お察しいただけるかと思います。


 遅い昼食を済ませ、ソフマップにて予約リストを閲覧したんですが、やはりといいますか…今月はプレイしたいゲームがありません。結局戯画の『XrossScramble -TEAM BALDRHEAD Perfect Collection-』は見送りました。そのため、私がリストアップしている作品は、来月末まで下ってしまう『聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2-』くらいとなっています。前にも書いたように、まさはる氏の画風は『Floralia』をプレイして以来、好印象を覚えていますので、前作のヒロイン、香織のおでこのことなど、身体的な特徴にまではケチはつけないはずです、たぶん。それよりもシステムのほうが問題でして、前作からどれだけ改良がなされているのか、そこに注目せずにはいられません。


 さて、ひととおり秋葉原をまわって、時間も余ったのでゲーセンに直行しました。レジャラン秋葉原QMAが24台もあり、全国ランカーさんもよくいらっしゃいます。私の成績はというと……てんでダメでしたね。芸能がまったく太刀打ちできません。QMAでは現在全国大会が開催されていますが、私なぞ箸にも棒にも引っかからないので、不参加でございます(笑)


 その後、友人と別れ、場所を移して巣鴨QMAってましたが、やっぱり芸能が鬼門でした。あってはならないフェニックス組落ちです。それでも、現在白銀賢者玖段。4期からはじめて、ここまでいけるとは思ってもみませんでした。来週から、少しプレイ日数が減ります。回収した問題を覚えるため、それと、いい加減にレビューのほうも書かないとまずいと感じているためです。


ひとまず明日(じゃない、今日だw)の英訳を終わらせないといけないので、これにて失礼します…。(汗