PC巣鴨校にて

【成績】黄金賢者弐段→黄金賢者参段(ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組

4-1-2-0 2-9-6

予選落ち=ノン3回、アニ5回、スポ4回、芸2回、雑3回

区間賞=学エ(75.31)、アニキュ(87.54)、スポエフェ(84.63)



 フェニックス組とあわせ、4回も優勝してしまいました。記憶にない…ドラゴン組で3回も勝った記憶ない。宝石賢者様を足蹴にするなんて、恐れ多いことこの上ない。運がいいのでしょうね、おそらくは。


 しかし、アニメ強い人が相変わらず多いですね。決勝に行くと、必ず誰かしらアニゲ問題を決勝で投げてきて、学問一本槍の私はたまったもんじゃないです。が、今日自爆ってた人がいました。



【タイピング】「蒼い海のトリスティア」の続編は、「蒼い空の○○○○○○」である。(大意)



まあ、こんなのはPCゲーマーじゃないと分かりませんよね。答えはもちろん「ネオスフィア」なんですけども。最近、アニゲの問題が、だんだんとエロゲーに近づいている気がする。もちろんコンシューマの問題多数でしょうが、今後ジャンルがどうなるのか楽しみだったり。








 そういえば、今日の時点で月間魔法石が8933個(2台しかないからそうそう溜まらない)となりまして、今月の首席は何とか確定したようです。といっても、クレ数は先月よりも100クレ以上落とした178クレ。@50個程度稼いでる計算になります。タイピングの速度が急に上がったことが、原動力となっているようです。先月は@37個でしたから、それを考えると大幅に躍進してますね。



 数も重ねましたし、そろそろ得意ジャンルと苦手ジャンルを晒しときます*1。はっきりとして、非常に分かりやすいです(笑)。 こうして見ると、もう芸能は捨ててるの丸分かりですね。


【総合正解率】・・・57.67(05/26)←55.50(04/30)←52.99(04/01)←51.23(03/01)
【ベスト5】・・・学○×(80.73)、学エフェ(77.50)、アニエフェ(76.64)、雑連想(75.21)、学連想(74.43)
【ワースト5】・・・芸順(26.32)、芸多答(29.25)、スポ多答(32.93)、芸タイ(33.61)、アニ多答(35.09)

*1:武器の正解率は勘弁。ただ、形式の割に相当高いとだけ言っておきますw