秋葉原トライタワー校にて

【成績】ミストラルアロエ紫宝賢者(ドラゴン組
スーとウォン@ユウ&サツキ賢者伍段(ドラゴン組
0-1-0-0 4-1-2
予選落ち=スポ2回、芸1回、雑3回、学1回
区間賞…なし

 トライタワーに寄ってやってみました。結果はご覧の通り鍍金です。学一多で単独不正解をやらかして7位。ロマネスク様式の建築物を全て選べって問題。まさか1234ドーンとはね…。一問多答はダメですよ、あんなの知識の範疇にない。

 ちなみに、1回戦落ちはスポ順とスポ線。サッカーと格闘の問題が多く、手も足も出ませんでした。

 しかし、3回戦止まりが多いなあ。緊張して慎重になっちゃうんですかね。唯一の2位も同問だったにもかかわらず、2点離されてました。悔しい。



P.S.

 てっきり昨日書こうと思って忘れてました。佐賀北おめでとう!生地の都道府県ということもあり、初戦から応援してた甲斐がありました。それに、なんと言っても県立校ですしね。

 終わってみれば、峯投手を擁した佐賀商の再現というドラマティックな結末。1994年8月21日のあの試合は、当時小学生だった私の目にもくっきりと焼きついていますから、今回の奇跡とも思える成業がいかにすごいか分かる。

 満塁ホームラン…がばすごかった!!めっちゃしびれたばい!!本当におめでとう。