ゲームシティ川口校&PC巣鴨校にて

【成績】ミストラルアロエ紫宝賢者(ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組
スーとウォン@ユウ&サツキ賢者伍段→賢者陸段(ドラゴン組
3-3-1-2 14-6-9
予選落ち=ノン3回、ア6回、スポ5回、芸8回、雑5回、学2回
区間賞…学ラン(73.49)、ノンラン4(89.50)、スポ並(59.70)、芸四字(49.65)、学ラン3(97.47)、学順(61.47)

 一回戦で、芸タイ→芸タイ→芸連と三連続0点をやらかしまして、フェニ落ちです。中でも、連想は問題を読みもせずに、全部Aを選んでました…。今思うとこれ以上ないくらい恥ずかしい……!曲がりなりにも宝石なのだから、真面目にやらんと(汗)。

 得意の学問は易問のタイピング速度による敗戦です。巣鴨はタッチパネルが余りよくないらしい。ゲームシティ川口に比べて、圧倒的にタイポが多くなります。完全に筐体差ですね。


 頭の中が真っ白になる癖は抜け切れてないようで、「北村季吟」を答えきれて「竹取物語」を答えきれなかったり、「匍匐前進」を「匍匐前身」とタイプしてしまったりと、肝心なところでミスが目立ちます。あと決勝全答で負けた回があり、そこは悩み多き青少年の優柔不断さと解釈していただけると幸い(無理)。今日の敗戦が、自分の中ではえらい屈辱でたまらない。今後、エロゲーは除いて、他の趣味とは疎遠になりそうな気配です。おそらく、10月はメインカードしか動かさないと思います。

 先日、東京100位目指すとか言ってましたけど、9月は実家に帰ってるので、決意新たに10月に挑戦してみる…いうことになりそうです。