繁文縟礼

 ふぅぅぅぅ…。やっと合宿の中日が過ぎて、家のほうに戻ってくる事ができました。束の間のお休みを頂けて嬉しいですね(苦笑)。ひとまず、明日は秋葉原に出て、兼ねてから期待していた『テレビの消えた日』を買ってこようかと思います。

 合宿中はネットができないので、徒に気を揉んでいたのですが、なかなかどうして安定した評価を得ている様子。もちろん、過度に期待をかければ、バチが当たる事は重々承知しておりますゆえ、そこそこな手ごたえを掴めればそれでよし…的な感じ。


 そういえば、合宿中に「うみねこのなく頃に」をクリアしました。様々な評価が横行していますが、私は好きです。現に楽しめましたし。私から言わせれば、小説と単純比較して‘うみねこ’のほうを否定している人が、涙が出てくるほどおかしくてたまらない。それって、エロゲーを文学だの劇作だのと言って過去の文学と比較することと、たいして変わらんと思うんですよ。もちろんその行為自体を否定はしませんが、どの道、その根拠が重要なのではない。まず、作品を判ってやったほうが、根本を論じるよりも何倍も貴重で得がたいものだろうから。

感想は…書きません、というより連作なんで書けません。適当なことは言いたくない。

今後、帰省でまたもや忙しくなります。それでも、一応更新は頑張るので、よろしくお願いします〜。