PC巣鴨校にて

【成績】ミストラルアロエ紫宝賢者(ドラゴン組
スーとウォン@ユウ&サツキ賢者拾段(ドラゴン組

0-0-1-1 1-3-1
予選落ち=ノン2回、ア1回、芸2回
区間賞…学並(78.31)

 全国大会にて全員宝石賢者、しかも全員40人以上抜いているというなかなかハイレベルな対戦を経験しました。それなりに名前が知られている方々との対戦だったため、鍍金の私は半ば敗戦を覚悟しつつプレイ。しかしまさかのどんでん返し!!私的下馬評を覆した結果、なんと8500メートルで3位通過となり、ただでさえ薄い鍍金を剥がさずにすみました。どうやら学問の難問に助けられたようです。
 しかし、今大会は1位で楽々通過ってのがないな…。毎度ギリギリでいつ落ちるか分かりませんしこれくらいが限度でしょう。サブカは早々に脱落してしまいましたし、そろそろ10月に備えようと思います。

 それにしても芸能は分からん。正解率は僅かに5割しかありません。今日もトーナメントで正答率95%の問題を単独不正解してしまいました!うひひ、サーセン