ゲームシティ川口校にて

【成績】ミストラルアロエ紫宝賢者(ドラゴン組
1-1-1-0 10-3-2(魔法石+1142)
1回戦落ち=スポーツ線結び、雑学順番当て
区間賞…学ラン5(97.32)、学四字(86.84)、芸タイ(46.69)、アニ○×(95.00)




 ななな、な、なんじゃこりゃあ!?






 3回戦で6位7回とか、どう見ても孔明の罠です。本当にありがとうございました。それなり(?)の成績を残しているのに石効率64個ってどんだけ〜。賢者未満と当たりすぎやっつーの。決勝行った回は、一回をのぞいて最終問題でまくられてしまい泣きを見ました。まあ、落ちなかっただけよしとしよう、うん。どうせ優勝とは縁のない鍍金ですから。いつもドラ組ではフルボッコされてます。




( ゚∀゚)σ ガチャガチャ キュ〜と フルボッコ!!





 ところで、最近のQMAは、四択の難易度が非常に高いように感じます。学問でトムセンに関する問題が出題され、「これは……いくらなんでもやりすぎじゃないか?」と正解しつつ思いました。歴史学者でかつ考古学を取り扱わない限り、まず名前すら聞かない人でしょう。こんなのばっかりになったらヤバス…。


 それはそうと、今日は研究会でインダス文明メソポタミア文明間の貿易に関して発表しました。ところが、ちょっと研究会でやるには難しすぎたようで。正直深入りしすぎたのかもしれない、と反省してます。まだ1年あるにもかかわらず、テーマ絞りにはさして苦労せずに辿り着きました。残るはどうやって自論を展開するかなんですが…。難しいですね。

 ちなみに、就活なんですが、今年はしない可能性が高いです。親も「2年か3年、自分で食うなら、‘やりたいことやりつつ’でいいんじゃないかな」と言ってくれてるんで…。俺にはもったいない言葉ですが、やりたいことありますしね(苦笑)。





 さて、話は変わって今日のマジアカのこと。ダマレコゾウさんとなんと3回もマッチング。ほんとよくお世話になりますw 決勝に残れなくてすみませ〜ん。しかし雑学使えるっていいなあ…。なお当方も武器変更中だったりします♪






【呼びかけ】


( ^ ω^;)なかはひどいよね

あはははは、とうとう突っ込まれたww  おっしゃるとおり「なか」はいけません。いやもう、コメントがカオスですみません!キャラクターの台詞は、なるべく面白そうな(変な?)コメントに編集しようと頑張っています。一時期、「のがはさくらは勝ち組」とか「ですのをとでお仕置き」とかワケわからんコメントに編集してたことが。サブカのサンダースで変なコメントだったら、たぶんそれは私でしょう。


学校名 現魔法石 前回比 前回順位
モアイ大宮校 131838 5236 1
モアイ小山校 130976 5990 2
ゲームシティ川口校 124959 8323 4
AM PIA 大船校 123231 7271 5
モアイ幸手 121847 4214 3
モアイ上尾校 108296 8615 6
ラッキー西千葉校 105382 6903 7
セントラル日吉校 82495 4802 8
イミグランデ厚木校 79948 3033 9
ネクス松戸校 77640 1588 10

 川口が3位!?センモニを見て目を疑う俺です。たぶん某青銅賢者の方が桁違いに強いからでしょうね。あれはビビる。弱点ない人は本当に勝率がいいようで。早く弱点を補強しないといけませんね。さて、案の定上尾が伸びてきました。上位はまだまだ予断を許さない状況です。あと2週間を切りましたが、有名校の栄冠はどこの手に輝くのか。こうご期待!?(謎)


 お久しぶり〜、なリンク追加のお知らせです。QMA関連で「カノン・フラッシュ!QMA 」(管理人:カノン様)さんを追加しました。東京地区のプレイヤーさんで、たまに足を運ぶゲーセンの方です。会える機会があまりないのが残念。もしマッチングしたらよろしくお願いします。