2/17までの記録

【成績】ミストラルアロエ・紫宝賢者(ドラゴン組

13-16-30-12 79-37-18(魔法石+22000個くらい?)

1回戦落ち=芸能問題、○×問題

区間賞=学問多数。100点1回。


 昨日からQMA5が導入されたようです。ってもうそんな時期なんですね〜。


 さて、QMAは4から始めて漸く一年が経ちました。それまでいかに常識が足りなかったか、主に芸能で存分に思い知らされました。最初は得意の学問分野ですら予選通過が危うかったのですが、今では学問の1落ちはほぼ無し。昨年の今頃、見事な醜態をさらしていたかが偲ばれます(今でも十分知識不足ですが)。
 使った時間とかかったお金はかなり高くつきましたし、何よりブログをQMA日記にしてしまったのは悔やまれます。しかし、なるほどこんな世界もあるんだと多くの分野に興味を持つ事ができたので、一年のプレイは無駄なものではなかったと感じています。さて来期はどうか…。


 エロゲーに対するモチベーションは、このところ頻発する不祥事で下がり気味です。それでも情報が自分の中で古くなってしまわないよう、新しい情報を入れてやることだけはかかさないようにしています。ゲームのほうは週末にちょっとずつプレイする日々。とっかかりがないと事を起こさないタイプなもので。今まさに「ひまわり」のアプリケーションを起動中。評価はまた後日。


 最後に。対戦の機会があった方、名前を覚えていただいた方、4では大変お疲れ様でした。5でも機会ありましたらよろしくお願いします。来期は台風の目になれるよう頑張ります。